2014年12月27日土曜日

前日!

信濃大町youthサミットまで、あと1日!
こんにちわ!信濃大町youthサミット当日の司会(ファシリテーター)を勤めます古瀬(まーぼー)です。
私が大町と関わり始めたのは、約1年半前。お仕事の関係で大町に通うようになりました。そして、来る度に「ああ、いいな」という想いが高まって、いつの日からか、冗談で「移住もありだな」と言っている自分がいました。(本当ですよ)
最初は、本当に10%くらいの冗談だったのですが、訪れる度に、新しい大町を知り、新しい人に出逢い、大町にどんどん惹かれてきました。そして、ある日を境に、気持ちは100%に…
私は、ワークショップデザイナー/ファシリテーターというお仕事をしていまして、東京を中心に全国各地でもお仕事をしています。ですから、「常に大町に」という選択はできないのですが、東京との二拠点居住地として、大町が故郷になったらいいなと、結構、真剣に考えています。
ですから、このような素敵な会で、ファシリテーターとして関わらせていただけることは、本当に、ありがたく思います。
明日は、大町在住の若者、大町を離れた若者、大町に興味のある若者が一斉に100人が集まる初めての機会。こんなにワクワクすることはありません。いったい、この場から何が生まれてくるのか、それを想像しただけで、興奮が止みません。
私も、明日は、精一杯、ファシリテーターを勤めさせていただきますので、みなさんにお会いできるのを心よりお待ちしております。