信濃大町Youthサミットについて

長野県大町市は、日本創成会議が発表した「消滅可能性都市」に名前が挙げられています。
人口が減っていって、このままだと2040年には、特に若い女性の人口が、今の半分以下になってしまうらしい… そうなるとまちの機能が働かなくなっちゃうらしい…
今、私たちが行動を起こさなければ、ホントに消滅しちゃうかもしれません。
そんなの寂しくないですか?? 消滅させてたまるか!? そこで私たちは立ち上がったのです。
そして、熱意ある若者たちの知恵とパワーが必要なのです!!

ということで、2回目の『信濃大町Youthサミット』開催決定!
(1回目のサミットについては報告書をご覧ください。→ ■PDF
長野県大町市に「いる」、「いた」、「知ってる」みんなで集まって、大町市をこんな感じに変えたい 大町市でこんなことしたいetc 大町の未来について、”前向き”なあなたのアイデアをシェアしましょう! みんなの想い、信濃大町Youth サミットでぶちまけてください!
今年の目玉は「1万円からはじめるまちづくりチャレンジ」! 参加者から提案される企画の中から興味のあるものを選び、実現に向けて話し合いましょう!
(話し合いたい企画は、申し込みフォームから応募することができます。採用された場合、当日呼びかけ人としてワークショップを進めていただきますので、後日担当よりご連絡いたします。)※テーマ募集は締め切りました。

開催日は2016年も終わりに近づく12月29日(木)!!
また、東京近郊在住の参加者向けに、新宿発会場行きのバスを無料で出します!!(片道のみ)
※申し込みは締め切りました。
この年末年始を地元大町で過ごすのはいかが。

スポンサー様も同時に募集しています!
スポンサーや協賛、その他お問い合わせは右側メールアドレスへ!

■下記でも情報を発信しています!
信濃大町Youthサミット2016(facebook)